無料ホームページなら お店のミカタ - 

-ワークハウス 岡山平井店- | 日記 | カラフルなのは日本だけ?


住所・TEL

住所
〒703-8282
岡山県岡山市中区平井5丁目8-39

TEL
086-206-6200

-ワークハウス 岡山平井店-

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 086-206-6200


-ワークハウス 岡山平井店- 日記

TOP > -ワークハウス 岡山平井店- 日記 > カラフルなのは日本だけ?

カラフルなのは日本だけ? (2014.10.28)

本日は、靴下のご紹介。

その名も、ハイビズカラーソックス

正式名称は、HIGH-VISIBILTY COLOR SOCKS
  visibiltyとは、目に見えるとか、鮮明ななどという意味なので、「色鮮やかな靴下」とでもいう商品名でしょうか。
そもそも、凝ったデザインやかわいいデザインの靴下があるのは、東アジア、特に日本だけだとか。というのも、室内に入る時、履物を脱いで上がる文化があるかないかで、靴下が、人目に触れるか触れないかという違いがでてきます。なので、西洋などの履物を脱がない文化では、靴下にデザイン性を積極的に取り入れてこなかったんだとか。そういえば、革靴とかも、素足で履いているイメージがありますものね。

ということで、日本独自の進化を遂げてきたと言っても過言ではない靴下文化ですが、その波は、仕事用にも押し寄せてきたようで、このカラフルなデザインを見てもよくわかります。

機能性も抜群で、二本のボーダーのあたりには、リブサポーターが組み込まれ、履き心地が向上され、着用中のズレも防止。また、かかと部分はY字ヒール加工が施され、かかとを優しく、それでいてしっかりと包み込みます。

価格は税抜¥490 2足組で配色は他に、オレンジ×ブラックがあります。

オシャレは足元から
岡山平井店でした。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 永平寺の館 雲粋会員制クリーニング ベレーナ 亀戸本店フローラルアートHIROMIROSE [whisky Bottle Bar]カフェ flap fly